俄(にわか)/NIWAKAで人気のセットリング|新潟正規代理店

NIWAKAは、セットリングの美しさに定評があります。婚約指輪と結婚指輪を検討している、または結婚後も婚約指輪をしっかり着けたいと考えている方はぜひ一度見るべきブランドです。

この記事では、NIWAKAのセットリングが選ばれている理由と、人気のデザインをご紹介。

▷NIWAKAってどんなブランド?魅力探求

セットリングが美しい、その3つの理由

婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけることを、重ねづけといいます。重ねづけをするならば、見た目・つけ心地ともにいっそう素敵であるようにと考えられたのが、セットリング。

婚約指輪と結婚指輪、一緒につけることを想定し、デザイン・作成されているのです。そのためそれぞれ別の指輪を重ねるよりも、完成度の高い重ねづけに!

理由① セットリングの一体感

俄 セットリング 柊 綾 
婚約指輪「柊」 結婚指輪「綾」

俄のセットリングはただ重ね着けできるだけではありません。重ねた時の全体のボリューム感やバランスが美しく、デザインに一体感があります。セットリングとして計算されたフォルムは、薬指に着けた時に自然となじみます。

こちらのモデルは、存在感のある独特なラインが特徴の「綾(あや)」と「柊(ひいらぎ)」

重ねることで、まるでひとつの指輪かのようにぴたりと一体感のあるセットリングになります。

理由② 情景深まるデザイン

俄 セットリング 望 水鏡
婚約指輪「望」 結婚指輪「水鏡」

俄のブライダルリングには、一つ一つに名前があります。それぞれのコレクションには、日本の美しい情景とおふたりを祝福する想いが込められています。婚約指輪と結婚指輪を重ねる事でそれぞれの情景が広がります。

こちらのモデルは、雲間から見える満月をイメージした「望(もちづき)」と、鏡のように美しく映る水面をダイヤモンドで表現した「水鏡(みずかがみ)」のセットリング。月夜に照らされた情景、優しい満月の夜を表しています。

▷婚約指輪「望」の詳細はこちら
▷結婚指輪「水鏡」の詳細はこちら

理由③ 熟練の職人による仕上げ

俄のブライダルリングは、熟練の職人が細部に至るまで丁寧な手仕事をしています。緻密な仕上げにより繊細な美しさを表現。一生ものに相応しい高級感のある立体的なフォルムに仕上がっています。

また着け心地の良さにもこだわり、重ね着けしても滑らかな指通りと着け心地の良さを実感できます。

俄のセットリングの人気デザイン

木洩日・せせらぎ

木洩日 :やわらかな光 水とたわむれ
せせらぎ:水面のささやき 美しき音色

セットリングの情景は、やわらかな陽射しと優しい川の流れ。その穏やかな情景にふたりの未来になぞらえ表現しています。穏やかで幸せな人生をふたりで歩んでほしい、そんな作り手の想いがこもったリング。

俄(にわか) 結婚指輪せせらぎ情景
婚約指輪「木洩日」 結婚指輪「せせらぎ」

木洩日・せせらぎのデザインの特徴は、なんといっても重ね合わせた際の美しさ。

2本を重ねると、ダイヤモンドのラインがすっと1本につながります。おふたりが重ねてきた「時」とこれから紡いでいく「時」がひとつになり、未来へつながってゆくようなデザイン性。

重ね着けしたリングの一体感は、感動を覚えるほどきれいです。思わず「わぁ…」と感嘆の声がもれてしまうほど。ぜひご自身のお手元でお試しくださいね。

ご試着のご予約はこちらから

▷婚約指輪「木洩日」の詳細はこちら
▷結婚指輪「せせらぎ」の詳細はこちら

初桜

セットリングの情景:「初々しさは 薄紅の桜の如く」出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしています。

婚約指輪と結婚指輪を重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

初桜 セットリング 婚約指輪 結婚指輪 
婚約指輪 ・結婚指輪「初桜」

デザインの特徴
セットリングの優しく重なり合う有機的な流れが、綺麗なデザイン。

婚約指輪は、ダイヤモンドを支えるツメで5枚の桜の花びらを腕で、桜の枝を表現しています。結婚指輪は、ひとひらの花びらをイメージしたモデルです。

重ね着けすることで、桜の世界観をより楽しんでいただけます。

▷セットリング「初桜」の魅力に迫る

花雪・雪花景

セットリングの情景:朝の美しい雪景色の中、ふたつとない雪の結晶が薬指に舞い降りた様子を表現。
花雪:天からの贈り物 君の薬指にひとつ
雪佳景:雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす

俄(にわか)婚約指輪 花雪 結婚指輪 雪佳景
婚約指輪「花雪」 結婚指輪「雪佳景」

デザインの特徴
雪をモチーフにした、華奢で繊細なデザインとさりげないカーブが特徴。セットリングで着けると程よいボリューム感とダイヤモンドのセッティングで、着けやすいモデル。

雪の結晶をモチーフにした婚約指輪とプラチナとピンクゴールドで、朝陽に染まる雪を表現した結婚指輪を重ねる事で、日本の美しい雪原の情景が浮かび上がります。

▷婚約指輪「花雪」の詳細はこちら
▷結婚指輪「雪佳景」の詳細はこちら

花麗

セットリングの情景:「甘い香り 幸せをまとい」幸せに満ち、麗かな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイヤモンドの花で表現しています。

婚約指輪と結婚指輪を重ねると、一層華やかにエレガントな輝きを放ちます。

花麗 セットリング
婚約指輪・結婚指輪「花麗」

デザインの特徴
華やかでエレガントなデザインが特徴。重ね着けすることでより一層綺麗なダイヤモンドの輝きが楽しめます。

花麗は美しく咲き誇る花をモチーフにしたモデルです。すっきりしたラインの中に柔らかで丸みのあるシルエットが、華やかながらも優しい雰囲気に。

▷婚約指輪「花麗」の詳細はこちら
▷結婚指輪 「花麗」の詳細はこちら

露華・朝葉

セットリングの情景:清々しい朝の風景。新緑にきらめく朝露の光にふたりの未来を映し出しています。
露華の情景:朝に生まれる 輝きの雫
朝葉の情景:新緑の葉 光あつまり

俄 露華 朝葉 セットリング
婚約指輪「露華」 結婚指輪「朝葉」

デザインの特徴
なめらかなS字のカーブが自然と手になじむデザイン。婚約指輪と結婚指輪を重ねた時の指に沿うダイヤモンドの流れの一体感を楽しめるモデル。

細身なデザインの露華と朝葉は透明感があり、優美なデザインのセットリング。サイドビューにもこだわったリングは、360度どの角度から見てもきれいです。

▷結婚指輪「朝葉」の詳細はこちら

ことほぎ

セットリングの情景:「祝福の言葉 心に満ちる」お祝いの言葉を意味することほぎ。

二人にお祝いの言葉が集う幸せな未来をイメージしています。

俄 ことほぎ セットリング
婚約指輪・結婚指輪「ことほぎ」

デザインの特徴
婚約指輪・結婚指輪ともにベーシックなシンプルデザイン。だからこそ、俄の熟練の技術が光るモデル。

着け心地や俄のクオリティを指に着けた瞬間から、感じることのできるセットリングです。

人気デザインのなかに、お好みはありましたか?NIWAKAはデザインバリエーションが豊富な点も魅力のひとつ。上記以外にも多種セットリング・婚約指輪・結婚指輪をご用意しておりますので、こちらからご覧くださいね。

▷俄(にわか)/NIWAKAのセットリング全デザイン

NIWAKAのセットリングを選んだお客様の声

木洩日・せせらぎ|決め手は「究極の重ねづけ」

もともと婚約指輪を用意しないおつもりだったおふたり。

ですが、こちらのモデルの美しいダイヤモンドのラインに惹かれ、セットリングでお作りしました。また俄の和名やストーリーと今後のおふたりの未来に想いを込めて、デザインを選ばれたとのこと。思い入れのある指輪になりますね。

露華・朝葉|ポイントは「重ね着けのきれいさ」

婚約指輪は、男性様からのサプライズで露華を贈られていたおふたり。重ねた時の綺麗さを気に入ってくださり、セットリングの朝葉をお作りしました。スタッフの対応も決め手になったとありがたいお言葉をいただきました。

俄 セットリング 人気の秘密 まとめ

➀セットリングの一体感
➁情景深まるセットリング
➂熟練の職人によるクオリティ

NIWAKAのセットリングを見るなら

▽一緒に読まれている俄に関するサイト

ISSHINDO Bridal Blog

NIWAKAの結婚指輪の人気デザインを価格/ 金額/ 相場別にご紹介します。NIWAKAの結婚指輪でしたら、デザインはも…

東日本エリアでNIWAKAを見るなら、一真堂 桜木インター店へ

一真堂 桜木インター店は国内正規取扱店で唯一、NIWAKA専用サロンを常設。全国正規取扱店の中で、最大級のモデル数を常時ご用意しております。SNSやホームページを見て気になるモデルがある場合はご相談ください。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

一真堂桜木インター店の詳細はこちら

ご予約・ご相談

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7-5
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――

▶新潟でブライダルジュエリーをお探しならこちら【一真堂ホームページ】