NIWAKA|美しい情景と想いが込められたブライダルリング

京都で生まれたNIWAKAのブライダルリングには、一つ一つ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。日本の美しい情景や風景をモチーフにしたデザインや込められた想いに共感して選ばれる方も多いはずです。

今回はNIWAKAの中でも特に情景が綺麗な婚約指輪・結婚指輪・セットリング(婚約指輪と結婚指輪を重ね着け)をご紹介します。

目次

指輪に込められた美しい情景とストーリー

まるで二人の想い出のように美しい風景が込められている婚約指輪・結婚指輪。指輪をした瞬間から、二人のストーリーが始まります。

美しく一体感のあるNIWAKAのセットリング。指輪一つ一つに込められた「想い」や「ストーリー」も重ねる事でより奥深い意味が生まれます。

初桜(ういざくら)

➀初桜 セットリングのデザイン

初桜 セットリング
初桜 セットリング

婚約指輪はダイヤモンドを枝に咲く桜の花に見立てています。

結婚指輪のレディースモデルは5つのメレダイヤモンドは花びらを表現しています。メンズモデルは有機的なラインで花を支える桜の幹を表現しています。

➁初桜 情景と想い

初桜の情景

~初々しさは 薄紅の桜の如く~

二人が出会った頃の初々しい淡い恋心を、咲き初めの桜に見た立てた一品。初々しい愛情をいつまでも持ち続けてほしいという願いが込められています。

結(ゆい)

➀結 セットリングのデザイン

にわか セットリング 結
結 セットリング

婚約指輪はダイヤモンドを支えるように結わえられた紐の隙間から光が入り、美しい輝きを放ちます。

結婚指輪は、ゆるやかなカーブの指輪に結び付いたメレダイヤモンドが特徴です。丸みのあるデザインは指元を優しい印象にしてくれます。

➁結 情景と想い

~この想い ほどけぬように~

ふたりの固い絆を「結び」という形で表現されています。京都発祥の俄らしい和をコンセプトにした結婚指輪。

睡蓮(すいれん)

➀睡蓮 セットリングのデザイン

にわかの睡蓮 セットリング
睡蓮 セットリング

婚約指輪は、純粋な気持ちを表すダイヤモンドを睡蓮のように大切に包みこんでいる様子を表現しています。

結婚指輪は、清らかな水面を2人の愛という花をいつまでも輝かせるように願いが込められています。

➁睡蓮 情景と想い

睡蓮の情景

~静かに 輝く想いをつつみ込み~

「純粋な心・信頼・優しさ」といった睡蓮の花言葉に想いを託しています。睡蓮の花のように清く、上品なデザインになっています。

花雪(はなゆき)・雪佳景(せっかけい)

➀花雪・雪佳景 セットリングのデザイン

にわかの婚約指輪花雪と結婚指輪雪佳景
花雪 雪佳景 セットリング

花雪は一つ一つ形が異なる「雪の結晶」をモチーフに、シンプルで繊細にデザインしています。

雪佳景は朝陽と雪景色が作り出す美しい色の世界をモチーフに、雪をプラチナ、朝陽をピンクゴールドで朝陽に染まる雪をデザインしています。

➁花雪 情景と想い

花雪の情景

~天からの贈り物 君の薬指にひとつ~

二人が選ぶただ一つのダイヤモンドは雪の結晶に見立てた爪に留められます。結ばれた奇跡は薬指に宿ります。

➂雪佳景 情景と想い

雪佳景の情景

~雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす~

朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現しています。二人がこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。

➃セットリング 情景と想い

朝の美しい雪景色の中、二つとない雪の結晶が薬指に舞い降りた様子を表現しています。
雪原が広がる、新潟らしい情景と想いに共感される方も多いです。

望(もちづき)・水鏡(みずかがみ)

➀望・水鏡 セットリングのデザイン

俄 望 水鏡 セットリング
婚約指輪・望 結婚指輪・水鏡 セットリング

望は、雲間から現れる満月を、透かしの入った指輪とダイヤモンドでデザインしています。

水鏡は、鏡のように美しく映る、静かな水面を表現しています。

②望 情景と想い

俄 望 水鏡 情景
俄 望 水鏡 情景

望 ~白雲 満月の想い~

ダイヤモンドを満月に指輪を雲にデザイン、雲間から現れる満月をイメージ。満月のように満ち溢れた二人の未来を、願いに込めています。

③水鏡 情景と想い

~水面に煌く ひとすじの道しるべ~

静かな水面を表現した水鏡。
片側のサイドに入るダイヤモンドは。水面に輝くひとすじの光を表現。二人の明るい未来を示しています。

➃セットリング 情景と想い

満月の夜の美しい情景。雲間から現れた満月が、澄んだ水面に映り込み、二人の美しい未来を示すひとすじの光が現れます。

木洩日(こもれび)・せせらぎ

➀木洩日・せせらぎ セットリングのデザイン

俄(にわか) 結婚指輪せせらぎ情景
婚約指輪木洩日 結婚指輪せせらぎ セットリング

木洩日はふたりにふりそそぐ柔らかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザイン。

せせらぎは緩やかなカーブは未来へと続く川の流れをダイヤモンドは水面の輝きを表現しています。緩やかなV字デザインとセットリングの流れるダイヤモンドが美しいデザイン。

➁木洩日 情景と想い

川に差し込む木洩れ日

 

木洩日~やわらかな光 水とたわむれ~

揺らめく水面に輝く光を動きのある指輪のラインとダイヤモンドで表現しています。

➂せせらぎ 情景と想い

川のせせらぎの写真

せせらぎ ~水面のささやき 美しき音色~

河の流れを指輪の緩やかなカーブ、水面の輝きをダイヤモンドで表現。
清らかな水の音のように穏やかな人生を歩む二人をイメージしています。

➃セットリングの情景と想い

柔らかな陽射しに輝くせせらぎは、穏やかなふたりの未来を表しています。
日本の美しい川の流れの情景をセットリングで楽しめます。

露華(ろか)・朝葉(あさは)

➀露華・朝葉 セットリングのデザイン

俄 露華 朝葉 セットリング
露華 朝葉 セットリング

露華・婚約指輪 メインのダイヤモンドへ続く小さなダイヤモンドがすっきりと優雅なデザイン。

朝葉・結婚指輪 成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。
指になじむ緩やかなカーブと流れるダイヤモンドが綺麗なデザイン。

➁露華 情景と想い

俄 露華 情景
俄 露華 情景

~朝に生まれる 輝きの雫~

ダイヤモンドは澄み切った朝にきらめく透明な雫をイメージしています。
女性へ贈る純真な気持ちを透明感ある雫で表現しています。

➂朝葉 情景と想い

俄 朝葉 情景
俄 朝葉 情景

~新緑の葉 ひかりあつまり~

新緑の葉をひねりのあるデザインで表現。
朝の光を受けて伸びていく姿に二人の人生を重ねています。

➃セットリング 情景と想い

清々しい朝の風景。
新緑にきらめく朝露の光に二人の未来を映しだしています。

白鈴(しろすず)

➀白鈴 婚約指輪のデザイン

俄 白鈴 婚約指輪
白鈴(しろすず) 婚約指輪

ダイヤモンドを包む丸みのある形は、可憐に咲くすずらんをイメージ。
サイドから見たデザインが可憐で美しい婚約指輪です。

➁白鈴 情景と想い

俄 白鈴 情景
俄 白鈴 情景

~寄り添いほほ笑む 純白のすずらん~

幸福が訪れるというすずらんの花言葉。二人がいつも寄り添い幸せであるように願いが込められています。

単衣(ひとえ)

➀単衣 結婚指輪のデザイン

俄 にわか 結婚指輪 単衣 ひとえ
単衣(ひとえ) 結婚指輪

単衣という裏のない広帯の着物の上に、衣を重ねていく晴れやかさを結婚指輪のデザインにしています。
着物が重なるように2層になった結婚指輪。

➁単衣 情景と想い

俄 単衣 情景
俄 単衣 情景

~色かさね 心かさね~

二人の想いを重ねていく様を着物に見立て、襟もとをデザインしたリングです。
着物という和の伝統を結婚指輪にしたデザインです。

綺羅(きら)

➀綺羅 結婚指輪のデザイン

俄(にわか)NIWAKA 結婚指輪(マリッジリング) 綺羅(きら)画像
綺羅(きら) 結婚指輪

織物をイメージした綺羅の結婚指輪。
ダイヤモンドが流れるように華やかにセッティングされたデザインです。

➁綺羅 情景と想い

俄 綺羅 情景
俄 綺羅 情景

~経糸と緯糸 綾なす 美しき仲~

糸を重ね合い、織り上げることで完成する織物をイメージ。
美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、二人で輝かしい未来を織りなしていく様を表現しています。

京杢目(きょうもくめ)

➀京杢目 結婚指輪のデザイン

俄(にわか) 京杢目(きょうもくめ)
京杢目(きょうもくめ) 結婚指輪

~愛 とぎれることなく 時 杢目にかさねて~

京杢目は、日本の伝統技法をもとに現在の技法によってさらに完成度高め、杢目模様の美しさを最大限に引き出したデザインです。
ストレートラインの洗練されたフォルムと木目模様が美しく見えるヘアラインの結婚指輪。

➁京杢目 長閑 情景と想い

俄 京杢目 長閑
京杢目 長閑 情景

~かさなる時間 おだやかに満ち~

京杢目の「長閑」の幾重にも重なる柔らかな木目模様は、二人を包む穏やかで優しい時間を表現しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
結婚指輪は二人の想いが形になるものです。NIWAKAにブライダルリングには日本の美しい情景とお二人を祝福する想いが込められています。想いを大切に指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

 

▽NIWAKAの美しい情景と一緒に読まれているサイト

【俄で人気のセットリング】一体感のあるセットリングの人気モデルをご紹介

【画像あり】俄のすべてのデザインはこちらから

【俄で人気の結婚指輪】価格・値段別に俄で人気の結婚指輪をご紹介

 

NIWAKAなら国内最大級のモデル数 一真堂桜木インター店へ

一真堂桜木インター店は国内正規取扱店で唯一、NIWAKA専用サロンを常設し、全国正規取扱店の中で最大級のモデル数を常時ご用意しております。最新の世界観を体感していただけますようにフィッティングルームを完備し特別なモデルやバリエーションも豊富にラインナップしております。

俄 にわか NIWAKA

新潟市中央区桜木インターICから車で1分
無料駐車場を完備しております。ぜひお気軽にご来店くださいませ。

新潟県新潟市一真堂桜木インター店の外観画像

――――――――――――――――――――
新潟の婚約・結婚指輪専門店
ブライダルジュエリーショップ
一真堂 桜木インター店
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目7番5号
営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:025-244-7055
――――――――――――――――――――
ご来店予約はこちらから

▶新潟でブライダルジュエリーをお探しならこちら【一真堂ホームページ】